人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大森町水族館

小さな観賞魚店の入荷情報発信と生体管理記録
経過報告
昨日は代休を取って、カメ受入れの準備に奔走してました。
まずはチャイで器具類の仕入れ。ポンプ(Rio2100)、濾過箱、濾材、ヒーター、網フタ、ついでにエサを購入。その足でWHに向かい、キープをお願いしていた中古の水槽、蛍光灯を引き取りに行く。今回タイミング悪く水槽台の出物がなく、これだけは新品を買おうと思っていたところ、またWHのマスターやってくれました(^^)店で備品置きに使っていた90の二段台をわざわざ引っ張り出してくれました。しかも美品。片付け面倒だったろうに・・マスターありがとう~(^^)
そしてその後カメの代金を払いに行きました。そこで愛しのPrと再会を果たします(^^)相変わらずのカッコよさにシビれてきました。「もうちょっと待ってろよ~」と声をかけ店を後に(^^)

そんなわけで水槽などの大物器具は中古で格安入手出来たものの、全て合計すると5万以上かかりました。2セットだしな~。スッカラカンになるわけにもいかないので紫外線灯類は給料日までお預けにしました(^^;
で結局行った店それぞれで話し込んだり、我が家への器材搬入をノロノロやってたらもう暗くなってんの。水槽置くための部屋の片付けなんて全く手付かず・・明日明後日は忙しいな~(^^;カメ持ってくるの来週になるかもです。
by taro460616 | 2007-03-09 10:11 | 爬虫類
<< 動物取扱責任者 ついに来ます >>


by taro460616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧