人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大森町水族館

小さな観賞魚店の入荷情報発信と生体管理記録
今年一年ありがとうございました
今日は御用納めで、パソコンをいじるのも今年最後です。
多くの方々に多数の書き込みをして頂きまして誠にありがとうございました。
去年の11月末に開設し、今年一年はあらゆる意味で濃い内容のブログが実現でき、これもひとえに皆さんが書き込みして下さったことに尽きると思っています。今後も定期的に飼育記録を載せていきますので、変わらずたくさんのご教授を頂けますようお願い申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

そして今年最後の投稿は、エキスパンサで締めたいと思います。
2月に購入し、早くも1年近く経ちます。店から連れ帰った時に入れられた小さなプラケを見ると、そんなに小さかったんだなと驚きます。これまでのエサの量をざっと換算すると、週一で小赤100、エビ100、ドジョウ50だから月に400、400、200。これが10ヶ月続いて4000、4000、2000。エサやりのペースはほぼ守ってきたので我が家に来てから最低限これだけの量を消費したことになります。
甲羅ですが、一度も人為的な皮むきをしていないのでガサガサしてます。よく言われる厚めの皮がペリッと剥けるような気配はなく、薄~い皮がボロボロと細かく剥けてるといった感じです。ここ最近、干す・濡らすを繰り返してますが、まだ状態に変化なし・・。綺麗になってくれるかしら。

今年一年ありがとうございました_f0009758_10241981.jpg

今年一年ありがとうございました_f0009758_10245364.jpg

今年一年ありがとうございました_f0009758_10252052.jpg

今年一年ありがとうございました_f0009758_10262540.jpg

今年一年ありがとうございました_f0009758_10272362.jpg

今年一年ありがとうございました_f0009758_10274664.jpg

今年一年ありがとうございました_f0009758_10282694.jpg

今年一年ありがとうございました_f0009758_10355760.jpg

今年一年ありがとうございました_f0009758_10291469.jpg

by taro460616 | 2006-12-29 10:32 | 爬虫類
<< あけましておめでとうございます 来ました >>


by taro460616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧