<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

一生飼うつもりで・・

久々に感動モノの肺魚に出会えたのでご紹介。
アルビノエチオです。この魚も多数見てきましたが文句なしにこの個体が最強^^
黄色い発色で網目柄が残っています。
いつまでも見ていたくなる美しさで、この独特の観賞価値はノーマル色個体には無いものですね。
いつまでも末永く共に暮らすのに値するエチオでしょう。
現在少し痩せ気味ですが、餌食いは抜群なので当店でしっかり食わせていきます。
ヒレ先・尾先も完璧なド完品個体。
f0009758_23233473.jpg

f0009758_23245528.jpg

f0009758_23234674.jpg

by taro460616 | 2010-02-14 23:25 | 熱帯魚 | Trackback  

咲ひかり

当店にて量り売りでご好評いただいている「咲ひかり」の取り扱い種類を一つ増やしました。
ラインアップに加えたのは低水温用のMサイズです。
このエサは咲ひかりシリーズの中で最も低タンパク・低脂肪に作られており、増体用とは逆で太らせたくない魚に用いるのに良いと思います。
具体的にはやはり肺魚でしょうか。
その他脂肪の蓄積で短命に終わるような魚種には好適ですね。
この低水温用は浮上性のみとなっております。ただ、肺魚などは底砂を敷いて沈下性のエサを与えると少なからず砂を飲んでしまうので、浮上性の方が良いでしょう。
ス〇ミーで十分という方も多いと思いますが、愛魚のため栄養面・色揚げにおいて1ランク上のエサを・・^^

咲ひかり低水温用 メーカーサイト

by taro460616 | 2010-02-12 17:04 | 熱帯魚 | Trackback  

HP復活

長らく放置状態でしたホームページを更新しました。
ご迷惑をおかけ致しました。

by taro460616 | 2010-02-10 22:33 | 店舗 | Trackback  

新入荷

レッドシクリッド WILD 5~6cm
久し振りのワイルドフェスタ。数少ない中からメスっぽい個体を抜いてきました。

グリーンテラー WILD シルバーシーム 8~9cm
ノーマル個体の1割に満たない入荷量のシルバー(ホワイト)シーム。

レッドスネークヘッド スマトラ・ジャンビ産 5cm±
成魚は青紫の発色で知られる特産レッドスネーク。幼魚の色味も独特です。

カラパリ WILD リオナナイ 8~12cm
規制強化により今やレアナマズとなってしまったワイルドのタイガーシャベル。
上見でひょうたん型の長く薄いノーズ、この形態はワイルドならでは。

P.パルマス WILD コンゴ 20cm±
久々に極美といえるパルマスです。やはりこのクラスは1本のみでした
f0009758_17423925.jpg

f0009758_17425233.jpg

f0009758_17271650.jpg

by taro460616 | 2010-02-08 17:47 | 熱帯魚 | Trackback  

新入荷

2月3日

バクーペドラ トカンチンス川産 10cm±
ワイルドの南米ナマズも軒並み規制がかかり輸入量が減っています。
何がいつ入らなくなるか分からないので入手可能なうちに。

アシュラプレコ 33cm±
久々にノーマルのアシュラが来ました。やはりノーマルが一番カッコいいと思いますが、入荷激減しています。ドラゴンもそうですが、入荷数において基本種がバリエーション種に駆逐されていくのは何故でしょうかね・・。

クイーンセルフィンプレコ 23cm± ネグロ
背ビレを畳んでも、折り重なって余剰分がはみ出す様がクイーンならでは^^極美

by taro460616 | 2010-02-03 15:48 | 熱帯魚 | Trackback