大森町水族館

小さな観賞魚店の入荷情報発信と生体管理記録
<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
実用車
自転車を買った。
我が家の並び数十秒の所に面白い店があって、知らない人から見たら古ぼけたガラクタの自転車だらけといった印象のお店だ。ここは店主の趣味が嵩じてやり出したという自転車屋で、昭和時代のアンティーク自転車や最近流行っている高価な折りたたみ自転車のカスタムなどを得意としている。
先日午前中の空いた時間に立ち寄ったところ、店先に一目で購入意欲をそそられる自転車があった。店主と会話を交わし試乗と相成った。数メートル転がしただけで心は決まった。

それがコレ↓

f0009758_10431232.jpg


今は無き山口自転車の実用車。大昔のチャリとは思えない程度の良さで、アンティークという物言いが出来た時代以降は大事に屋内保管されてきたらしい、いわゆる掘り出し物だ。乗った感じも、クソ重い車体にも関わらず乗り出すとどこまでも行けるような気持ちになるスムーズさ。軽快車とは対極にある乗り味で、ゆったりと余裕ある気持ちになるチャリなんて初めての経験だ。昔の実用車の最大の魅力は部品一つ一つの造り込みらしいが、確かにネジ一本に刻まれたメーカーマークや、わざわざ七宝で拵えてあるヘッドマーク、施されるメッキの厚さや質など随所に感心させられる。
せっかくの「実用車」だけにコイツで近所の問屋に仕入れに出掛けてみるつもりだ。それには積載アイテムが必要だが、後ろの荷台に古ぼけた木箱でも載せようか・・または銀行のスーパーカブが載せている黒の鉄製トランク(もちろんヤレた中古)もアリかな・・なんて思っている。あれは鍵付のフタもあるしね。
f0009758_10573525.jpg

f0009758_1057477.jpg

f0009758_105827.jpg

f0009758_10581483.jpg

f0009758_10582748.jpg

このチャリ、いつごろ製造された物かご存知の方いましたら教えて下さい。
by taro460616 | 2009-05-21 11:03 | その他 | Trackback(1)
載せました
HPにようやく魚の生体画像をアップしました。
相も変わらず製作過程でうまくいかず四苦八苦してました。
重ねて相変わらず素人チック丸出しのHPとなってますが、個体の特徴が見てとれることでお許し下さい。

ポリプをはじめ、どの個体もセレクトして集めた魚達です。
お好みの一匹が見つかりましたらお問合せ下さいませ^^

大森町水族館HP

こんなカテゴリも始めました↓下町という土地柄か地元には愛好家が多く大人気^^
最近入れた協会系らんちゅう。この良さが少しづつ理解出来てきました。
f0009758_212836.jpg

by taro460616 | 2009-05-18 02:08 | 店舗 | Trackback


by taro460616
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
自転車通勤始めました!
from Double Espress..
デジイチ(デジタル一眼レ..
from Double Espress..
デジイチ(デジタル一眼レ..
from Double Espress..
7年前のノコヘリカブト
from CHELIDPHILE
飼うぞ!熱帯魚
from 物知りになるサイト
taroさんのレイマニと..
from CHELIDPHILE
John宅のエクスパンサ
from CHELIDPHILE
ランチアの歴史
from 【大砂輪】
でかくなってきてますね〜。
from CHELIDPHILE
エクスパンサを飼ってる方..
from CHELIDPHILE
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧