大森町水族館

小さな観賞魚店の入荷情報発信と生体管理記録
<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ご報告
ご無沙汰しております。
さて、ホームページの方ですがトップページ、表記ページと滞りなくとっくに出来上がっているのですが・・肝心の生体撮影をしていません^^;その理由は・・
実は現在、大森町水族館の店舗開店に向けて動いており諸々の準備に追われています。ようやく物件の購入が決まり、近々工事が始まる段階となりました。年内もしくは年明けの早いうちに工事が終わるかどうかという按配なので、1月中に開店出来れば・・と考えています。
店はとっても小さく、今は無きタマ水の再来といった規模のかわいいものですが、中身で勝負!(できれば・・^^;)と思っています^^
現在、狭小な我が家のストック水槽で可能な限りの生体集めに奔走しておりますが、何しろキャパが小さいので実質、新店舗完成後から本格的に在庫を揃えていく予定です。大型水槽以外は全て底面で回すので数ヶ月は水も落ち着かないだろうし・・。
とはいえ、開店時にある程度は楽しい品揃えにするべく頑張っています。ラインナップはもちろん大型系を中心に、ワイルドを主体とした小・中型カラシン、コイ科、ナマズ等、といったところを考えてますが、あまり欲張っても置くスペースがないので質と量をよく見極めて・・ですね。
深愛なるポリプも現時点で複数種を相当数確保していますが、最高峰のトゥルカナ・ビキールも選べるくらいの個体数で並べる予定です。
とにかくも細々と、しかし着実に根差していく気持ちでやっていく次第ですので、今後とも大森町水族館をよろしくお願い致します。
by taro460616 | 2008-11-29 12:52 | その他 | Trackback
作り直します
しつこくHPネタですが、やはりデータの手直しが僕にはお手上げなので一から作り直します。
4ページ作るだけと開き直ってやります。明日あたり、初期化して全ファイル削除しますので今日は小さい画像はご覧いただけます^^;
明日以降しばらく閉鎖状態になりますので、最終Up分の生体をテキストしておきます。
まだまだ他にもいるのですがほとんど撮影しておらず、HP復活後に載せて参ります。
何かありましたらメール&TELでお問合わせ下さいませ。
今後ともよろしくお願い致します。

レッドフックミレウス フルアダルト 20cm
スポットピンクテールカラシン 14cm
ピラニア・ピラヤ 8cm
ナイルパーチ・ニロチカス 美 9cm
ピラムターバ 20cm
フラワートーマン 激青 23cm
P.ウィークシー 20cm 12cm 12cm 計3本
P.オルナティ 15cm
P.ラプラディ 22cm 22cm 計2本
by taro460616 | 2008-11-12 14:25 | その他 | Trackback
お知らせ
先ほど、昨日撮影した分の写真をホムペにUPしたのですが、拡大画像がリンクしないし写真はバグるしで、どうやら先日の素人行為で中身を深刻に壊してしまったようです。
なんとか既存のページを活かして再生しようとやってみましたが甘かったみたい・・
サーバーへの転送もいつも途中で切断されちゃって全てがうまくいきません(T_T)
やっぱり一から作り直すしかないかな・・ 自分の無能さが恨めしいです。解らないままあれこれ操作してもうまくいかない、原因も掴めない繰り返しで、イライラするばかり(-_-;)あ~、近所にHPビルダーエキスパートの知人が欲しい(T_T)
そんな状態です・・
by taro460616 | 2008-11-12 01:52 | その他 | Trackback
ホムペ
HP復活に向けて一から写真撮影してます。少しづつやってます^^;
徐々に載せていきます。一発目は今晩深夜あたりになりそうかと・・
延びてしまっても明日には必ず・・少しづつだけど^^;
またよろしくお願いしますペコリ
by taro460616 | 2008-11-11 19:17 | その他 | Trackback
チャレンジ・・
今日届きました。能書きによると年末には達成出来るらしい・・
とりあえずやってみます。
f0009758_11231527.jpg

f0009758_11232723.jpg

by taro460616 | 2008-11-05 11:31 | その他 | Trackback
告知
当大森町水族館のHPについてのお知らせです。
2、3日前からサーバーにごっちゃリ溜まっている不要ファイルを削除してスッキリさせようと作業していました。初めは念のため削除するファイル数を少なめに、確認しながら進めていったのですが、やはりマニュアルの注意事項にあるように使用しているファイルも「不要ファイル」として選出されてしまうことがあるようで、ブラウザで確認しながらでないと危ないことが分かりました。ただ、ファイル数があまりにも膨大(2千ファイル近く)で・・くじけました(-_-)
ところが時既に遅く、そこまでのいい加減な作業で既にサイト上では見えない画像やバグが発生・・ご覧頂いている皆様にはお詫び申し上げます。
どうもHPビルダーの使い勝手をマスターすることが出来ず、各種操作で行き詰まってしまいます。既存のデータを修正し、全画像ファイルの要・不要を抽出して復活させることは僕のスキルでは無理と判断しました。つきましては、一から作り直すことにします・・(T_T)
ビルダーの初期化、転送先サーバーからも全データを削除してから作業しないとまたドつぼにハマりそうなのでしばらく休止することになると思います。トップページは現状のまま活かしたいと思ってるんですが、どこに保存しといてビルダーの新規サイトにどうやってコピーすればいいのか等分からないので、ヘルプサイトとにらめっこしながらコツコツやってみます・・(T_T)
最初・・よく作れたなと思います^^; 一つ一つ思い出しながらやるしかないですね。

記事と関係ないですが癒しの画像を・・
H.マクロフタルムス(シングー)
f0009758_1143999.jpg

by taro460616 | 2008-11-01 11:45 | その他 | Trackback


by taro460616
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
自転車通勤始めました!
from Double Espress..
デジイチ(デジタル一眼レ..
from Double Espress..
デジイチ(デジタル一眼レ..
from Double Espress..
7年前のノコヘリカブト
from CHELIDPHILE
飼うぞ!熱帯魚
from 物知りになるサイト
taroさんのレイマニと..
from CHELIDPHILE
John宅のエクスパンサ
from CHELIDPHILE
ランチアの歴史
from 【大砂輪】
でかくなってきてますね〜。
from CHELIDPHILE
エクスパンサを飼ってる方..
from CHELIDPHILE
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧