大森町水族館

小さな観賞魚店の入荷情報発信と生体管理記録
ご報告
ご無沙汰しております。
さて、ホームページの方ですがトップページ、表記ページと滞りなくとっくに出来上がっているのですが・・肝心の生体撮影をしていません^^;その理由は・・
実は現在、大森町水族館の店舗開店に向けて動いており諸々の準備に追われています。ようやく物件の購入が決まり、近々工事が始まる段階となりました。年内もしくは年明けの早いうちに工事が終わるかどうかという按配なので、1月中に開店出来れば・・と考えています。
店はとっても小さく、今は無きタマ水の再来といった規模のかわいいものですが、中身で勝負!(できれば・・^^;)と思っています^^
現在、狭小な我が家のストック水槽で可能な限りの生体集めに奔走しておりますが、何しろキャパが小さいので実質、新店舗完成後から本格的に在庫を揃えていく予定です。大型水槽以外は全て底面で回すので数ヶ月は水も落ち着かないだろうし・・。
とはいえ、開店時にある程度は楽しい品揃えにするべく頑張っています。ラインナップはもちろん大型系を中心に、ワイルドを主体とした小・中型カラシン、コイ科、ナマズ等、といったところを考えてますが、あまり欲張っても置くスペースがないので質と量をよく見極めて・・ですね。
深愛なるポリプも現時点で複数種を相当数確保していますが、最高峰のトゥルカナ・ビキールも選べるくらいの個体数で並べる予定です。
とにかくも細々と、しかし着実に根差していく気持ちでやっていく次第ですので、今後とも大森町水族館をよろしくお願い致します。
by taro460616 | 2008-11-29 12:52 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://taro0616.exblog.jp/tb/9780957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 近況報告 作り直します >>


by taro460616
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
自転車通勤始めました!
from Double Espress..
デジイチ(デジタル一眼レ..
from Double Espress..
デジイチ(デジタル一眼レ..
from Double Espress..
7年前のノコヘリカブト
from CHELIDPHILE
飼うぞ!熱帯魚
from 物知りになるサイト
taroさんのレイマニと..
from CHELIDPHILE
John宅のエクスパンサ
from CHELIDPHILE
ランチアの歴史
from 【大砂輪】
でかくなってきてますね〜。
from CHELIDPHILE
エクスパンサを飼ってる方..
from CHELIDPHILE
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧