大森町水族館

小さな観賞魚店の入荷情報発信と生体管理記録
告知
当大森町水族館のHPについてのお知らせです。
2、3日前からサーバーにごっちゃリ溜まっている不要ファイルを削除してスッキリさせようと作業していました。初めは念のため削除するファイル数を少なめに、確認しながら進めていったのですが、やはりマニュアルの注意事項にあるように使用しているファイルも「不要ファイル」として選出されてしまうことがあるようで、ブラウザで確認しながらでないと危ないことが分かりました。ただ、ファイル数があまりにも膨大(2千ファイル近く)で・・くじけました(-_-)
ところが時既に遅く、そこまでのいい加減な作業で既にサイト上では見えない画像やバグが発生・・ご覧頂いている皆様にはお詫び申し上げます。
どうもHPビルダーの使い勝手をマスターすることが出来ず、各種操作で行き詰まってしまいます。既存のデータを修正し、全画像ファイルの要・不要を抽出して復活させることは僕のスキルでは無理と判断しました。つきましては、一から作り直すことにします・・(T_T)
ビルダーの初期化、転送先サーバーからも全データを削除してから作業しないとまたドつぼにハマりそうなのでしばらく休止することになると思います。トップページは現状のまま活かしたいと思ってるんですが、どこに保存しといてビルダーの新規サイトにどうやってコピーすればいいのか等分からないので、ヘルプサイトとにらめっこしながらコツコツやってみます・・(T_T)
最初・・よく作れたなと思います^^; 一つ一つ思い出しながらやるしかないですね。

記事と関係ないですが癒しの画像を・・
H.マクロフタルムス(シングー)
f0009758_1143999.jpg

by taro460616 | 2008-11-01 11:45 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://taro0616.exblog.jp/tb/9545390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< チャレンジ・・ E-3 >>


by taro460616
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
自転車通勤始めました!
from Double Espress..
デジイチ(デジタル一眼レ..
from Double Espress..
デジイチ(デジタル一眼レ..
from Double Espress..
7年前のノコヘリカブト
from CHELIDPHILE
飼うぞ!熱帯魚
from 物知りになるサイト
taroさんのレイマニと..
from CHELIDPHILE
John宅のエクスパンサ
from CHELIDPHILE
ランチアの歴史
from 【大砂輪】
でかくなってきてますね〜。
from CHELIDPHILE
エクスパンサを飼ってる方..
from CHELIDPHILE
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧