大森町水族館

小さな観賞魚店の入荷情報発信と生体管理記録
先週末から昨日まで
私、毎週ではないのですが、1週おきくらいの週末は必ず熱帯魚店・爬虫類店に出向いてます。もちろんエサの仕入れがメインですが、その他消耗品や、時折出物の生体をGETしたりと、月並みなパターンで買い物しています。先日も少し書き込みしましたがこの前の日曜日、遂に私が長年憧れ続けた生体が我が家の敷居を跨ぎました。それを迎え入れる為に先々週末から準備に取り掛かり、先週土曜日にはかねだい草加に必要な備品類の調達、近所のチャイにエサの仕入れとセッティングに余念がありませんでした。かねだいは二ヶ月に一度の頻度で行ってますがこの日は生体の30%offセールでした。が、何も買わず、唯一気になったのといえばナイルパーチ・ニロチカ¥19800が15000弱で買えることくらいでした。モノもかなり良かったです。ナイルパーチも、真偽の程は定かじゃありませんが、特定外来生物のあおり(ナイルパーチがリストアップされてる訳ではない)で輸入許可が必要になって相場が高騰しているようです。今回見たサイズと個体のレベルから言って1万5千以下で買える機会は今後そうないだろうと思います。そんな訳で日曜の日中まで受け入れ態勢に励み、夜その個体を連れ帰ってきました。水棲ガメのコウヒロナガクビガメという種です。この数日、絶好調にエサを爆食しています。あまりいじる気にならず画像を撮っていませんが、この週末撮影し、またご紹介したいと思います。文章と全く関係ありませんが、飼育2年の青系セベラム貼り付けます。
f0009758_1229313.jpg

by taro460616 | 2006-02-10 12:33 | 熱帯魚 | Trackback
トラックバックURL : http://taro0616.exblog.jp/tb/716852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< エキスパンサが来た アルマータス >>


by taro460616
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
自転車通勤始めました!
from Double Espress..
デジイチ(デジタル一眼レ..
from Double Espress..
デジイチ(デジタル一眼レ..
from Double Espress..
7年前のノコヘリカブト
from CHELIDPHILE
飼うぞ!熱帯魚
from 物知りになるサイト
taroさんのレイマニと..
from CHELIDPHILE
John宅のエクスパンサ
from CHELIDPHILE
ランチアの歴史
from 【大砂輪】
でかくなってきてますね〜。
from CHELIDPHILE
エクスパンサを飼ってる方..
from CHELIDPHILE
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧