長男(女)誕生

レイマニの卵がついに一頭孵化しました(^^)
三日前に卵が二ヶ所割れていて、頭と足がちょっとだけ見えていました。その時の感じでは色艶は良かったのですが、なんというか生気が感じられない印象で、ダメかな~と思ってました。10/4に産卵し、卵が割れたのが12/13だから、ちょうど70日。孵化まで80~90日と見込んでいたので早過ぎるからダメだとも思ってました。でもそのままにしてたところ、今日ついに卵から完全に抜け出し、元気にハッチライトの上を歩き回ってました~(^^)
明日(今日)、湿らせた水苔を床材に別ケースに移してやろうと思います。ヨークサックが吸収され、お腹が完全に塞がったら浅い水を張ったセットに移行しよう。

孵化直後の個体の小ささを実感しました(^^)
f0009758_3105762.jpg

残る12個の卵達は外殻に全く変化ありません。やっぱり今回の長男(女)は少し未熟児なのかしら・・ 13男(女)まで無事に孵るといいな^^
f0009758_3142380.jpg

by taro460616 | 2007-12-16 03:15 | 爬虫類 | Trackback  

トラックバックURL : http://taro0616.exblog.jp/tb/7070147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 年の瀬 旨酒 >>