とうとう買いました

f0009758_14304127.jpg

先日、ついに自宅にパソコンを導入しました。ようやく我が家で心置きなくネット環境を持つことが出来ました。遅い・・
我が家のマンションには光が引き込まれていたので、Bフレッツ・光マンションタイプというやつで、工事費がタダとなるキャンペーン期間に合わせて施工してもらいました。
マシンは当初、DELLにしようと思ってましたが納期が最短でも半月かかるということで、HPにしました。構成はOSにWindows Vista Home Premium、CPUはAMD Athlon64X2(2.5GHz)、メモリは2GB、HDD250GB、スーパーマルチドライブ、TVチューナボード、22インチワイドモニタ、ワイヤレスキーボード&マウスといった内容です。HPやDELLは余計なソフト・アクセサリ類が同梱されないため、大手家電メーカーのPCより遥かにリーズナブルになっているようですね。今回PCを購入するにあたり、テレビも見れるようにするのが条件でした。我が家はテレビが1台しかないので、しばしばチャンネル権争いが生じます(^^; そしてTV自体も既に20年選手・・。そこで今回のPCはTVが見れるようにすれば一件落着というわけです。そんな理由でモニタも大きめの物にしました。
やっぱり新しい機械は快適ですね~(^^) 職場のPCはもう5年くらい前のモデルですが、それしか知らない自分にとっては特に不自由さを感じてませんでした。それが今回、何もかもが速いスペックを体感しちょっと感動しました(^^) 今度は職場でかったるくなりそうです。

晴れてPC導入を機に、現在新たな試みに向け始動しています。詳細は近日中にお伝え出来ると思いますのでもうしばらくお待ち下さい(^^)

PC講師のまぁくん よろしくね~(^^)

by taro460616 | 2007-08-18 15:09 | その他 | Trackback  

トラックバックURL : http://taro0616.exblog.jp/tb/6150296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 鋭意作成中 渓流デビュー(第二部) >>