大森町水族館

小さな観賞魚店の入荷情報発信と生体管理記録
とうとう買いました
f0009758_14304127.jpg

先日、ついに自宅にパソコンを導入しました。ようやく我が家で心置きなくネット環境を持つことが出来ました。遅い・・
我が家のマンションには光が引き込まれていたので、Bフレッツ・光マンションタイプというやつで、工事費がタダとなるキャンペーン期間に合わせて施工してもらいました。
マシンは当初、DELLにしようと思ってましたが納期が最短でも半月かかるということで、HPにしました。構成はOSにWindows Vista Home Premium、CPUはAMD Athlon64X2(2.5GHz)、メモリは2GB、HDD250GB、スーパーマルチドライブ、TVチューナボード、22インチワイドモニタ、ワイヤレスキーボード&マウスといった内容です。HPやDELLは余計なソフト・アクセサリ類が同梱されないため、大手家電メーカーのPCより遥かにリーズナブルになっているようですね。今回PCを購入するにあたり、テレビも見れるようにするのが条件でした。我が家はテレビが1台しかないので、しばしばチャンネル権争いが生じます(^^; そしてTV自体も既に20年選手・・。そこで今回のPCはTVが見れるようにすれば一件落着というわけです。そんな理由でモニタも大きめの物にしました。
やっぱり新しい機械は快適ですね~(^^) 職場のPCはもう5年くらい前のモデルですが、それしか知らない自分にとっては特に不自由さを感じてませんでした。それが今回、何もかもが速いスペックを体感しちょっと感動しました(^^) 今度は職場でかったるくなりそうです。

晴れてPC導入を機に、現在新たな試みに向け始動しています。詳細は近日中にお伝え出来ると思いますのでもうしばらくお待ち下さい(^^)

PC講師のまぁくん よろしくね~(^^)
by taro460616 | 2007-08-18 15:09 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://taro0616.exblog.jp/tb/6150296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 鋭意作成中 渓流デビュー(第二部) >>


by taro460616
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
自転車通勤始めました!
from Double Espress..
デジイチ(デジタル一眼レ..
from Double Espress..
デジイチ(デジタル一眼レ..
from Double Espress..
7年前のノコヘリカブト
from CHELIDPHILE
飼うぞ!熱帯魚
from 物知りになるサイト
taroさんのレイマニと..
from CHELIDPHILE
John宅のエクスパンサ
from CHELIDPHILE
ランチアの歴史
from 【大砂輪】
でかくなってきてますね〜。
from CHELIDPHILE
エクスパンサを飼ってる方..
from CHELIDPHILE
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧