ジャングル探検終了

前回の日記通り、「大ジャングル展」に行ってきました。
予定より遅れて10時過ぎ現地に到着。合流を約束していたガーラさんは既に来られてました。
お待たせしてすみません。
挨拶もそこそこに場内を一緒に見て回ります。展示している生体は期待していた内容とは大きく違い少しがっかり・・。どこもかしこもアロワナです。唯一会場の中心付近に世界の珍魚10種と称して、ベイのオーナーが選出したらしいネオケラ、エンドリ、RTC、カラープロキロ、ナッテリーといった、熱帯魚をやってない人向けの珍種(笑)が入れられた水槽が10本並んでいましたが、あとは全てアロワナです。
その他、玉神輝美の熱帯魚絵画と世界の淡水魚切手が展示されてましたが、期待していた切手などA4サイズの額に数シート入れられたものが4、5点だけ。この展示品は無理としても、熱帯魚の切手の販売でもあるのかと思ったらそれもなし。出店していたアロワナショップ数店の名前が入った即席製作の切手シートが売られてましたがそんなの全然欲しくないし(^^;
ま、こんな状況なので久し振りにアロワナもじっくり見るか・・と気を取り直してアジアの鑑賞で時間をやり過ごすことに。よく名の知られたアロワナショップが軒を連ねて出店しています。その中でアクアルビーが持ってきていた過背金のベビー1匹は素晴らしい個体でした。値段も素晴らしいものでしたが帰り際にもう一度見ておこうと寄ったら、なんとその個体だけ売れたようでいなくなってました(^^; いや~やっぱり好きな人がいますね~
最後に来場者によるアロワナコンテストのブースに回ります。赤と金それぞれ10本づつの個体が展示されており、イイと思った個体に投票するというものでした。
その後、ガーラさんと場内のレストランで一休み。ここでじっくりお互いの正体を明かしてすっかり打ち解けました。そして「このイベントじゃ消化不良だね~」ということになり、急遽埼玉のアフリカに行くことに。アフリカでこれまた急遽青い空さんにもお越し頂き、クルマで数店のショップ巡りをして頂きました(^^)青い空さん ありがとうございました!ガーラさんも満足されたようでとても充実した一日となりましたよ~(^^)
次回は朝一からコースを決めてお腹一杯になるまで回りましょうね!

今回写真は何も撮ってません・・・(^^;;;

by taro460616 | 2007-07-17 14:12 | 熱帯魚 | Trackback  

トラックバックURL : http://taro0616.exblog.jp/tb/5906945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< バンピラちゃん 今度はジャングル >>