ゲームネタ

しばらく引きこもりとなるようなネタを仕入れてしまった↓
f0009758_1035792.jpg

ゲームキューブ用のメトロイド2作品。初代ファミコンのディスクシステムで初出した名作メトロイドから脈絡と受け継がれた進化版です。発売は2003年頃だからもう4、5年経っていて、当時発売されたことも知っていました。でもハードであるゲームキューブ本体を買うまでには至らずこれまで未プレイでした。それが去年の暮れに入手したWiiがGCソフトの互換性を持たせてあり、プレイ可能に。でもWiiのコントローラーには対応しておらず、GCソフトをやるにはコントローラーとメモリーカードを購入しなくてはなりません。いずれも安いものですがなんとなく「そのうち買おう」でずっと来ていました。それをついに購入!併せてメトロイド2作も同時購入したという訳です。
そしてもう一本!こちらも往年の名作ゼルダの伝説です↓
f0009758_10595663.jpg

ゼルダも初代FCディスクシステム版が初出。立ち上げた瞬間、タイトル画面で流れた音楽には感動したなぁ~。その後リンクの冒険、スーパーファミコン版などもやりましたが、マリオと並ぶ任天堂の看板タイトルだけにどの作品もハズレがなかったですね。最新のWii版も面白かったし。この手のアクションアドベンチャーというジャンルはホントに面白い。以前にも書いたけど、ゼルダや、バイオハザード、メタルギアソリッドなどのシリーズは時間を忘れて楽しめるゲームです。今度はプレステ3でMGSが出るんだよな~。それとみんなのゴルフ5。この2作品が出揃ったら本体買わなくちゃイカン。でも高いな~(><)
GCコントローラーはシルバーにしました(^^)
f0009758_11283561.jpg

by taro460616 | 2007-06-22 11:31 | その他 | Trackback  

トラックバックURL : http://taro0616.exblog.jp/tb/5685921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 行ってきました 明日! >>