大森町水族館

小さな観賞魚店の入荷情報発信と生体管理記録
濾過回しました
予定通りオス水槽に上部濾過をセットし、最終形態の環境となりました。
やっと生きた水に入れてやれ、安心した気持ちで飼育出来ます(^^) 週一の水換え&Rioに組合わせてるスポンジの洗浄で良好な水が保たれます。これに合わせ紫外線灯も入れました。球はこれまでレプチサンばかり使ってきましたが、今回は90用蛍光灯の30Wまたは32WがラインナップされているポゴナのパワーUVBにしました。
f0009758_10135655.jpg

f0009758_10141085.jpg

f0009758_10142028.jpg

by taro460616 | 2007-03-26 10:14 | 爬虫類 | Trackback(1)
トラックバックURL : http://taro0616.exblog.jp/tb/4971141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from CHELIDPHILE at 2007-03-28 10:05
タイトル : 7年前のノコヘリカブト
濾過回しました taroさんとこのノコヘリカブト(通称ラティス)(Elseya latisternum)、と〜っても順調そうです。 taroさんのリクエストにお答えして、うちにいたラティスの古い写真をスキャンしました。 1998年8月25日の様子。飼育開始は8月14日でしたので、まだまだ来たばかりの頃で、頭の甲板が耳のところで下がっているのを何度も確認して「ノコヘリだ〜」とニヤニヤしていました。来てすぐにペレットを食べ始めるよいコでした。 こんなせまいところで「死んだ水」で...... more
<< 水 立ち上がりました(^^) 順調です >>


by taro460616
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
自転車通勤始めました!
from Double Espress..
デジイチ(デジタル一眼レ..
from Double Espress..
デジイチ(デジタル一眼レ..
from Double Espress..
7年前のノコヘリカブト
from CHELIDPHILE
飼うぞ!熱帯魚
from 物知りになるサイト
taroさんのレイマニと..
from CHELIDPHILE
John宅のエクスパンサ
from CHELIDPHILE
ランチアの歴史
from 【大砂輪】
でかくなってきてますね〜。
from CHELIDPHILE
エクスパンサを飼ってる方..
from CHELIDPHILE
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧