ついに来ます

f0009758_9314734.jpg

以前私が一番飼ってみたいカメとして紹介した種を・・・・・・購入しました。しかもPrで。
先日の関西方面遠征では、皆さんのご協力により現物を見ることが出来ましたが、見てしまってから尚更その魅力に憑りつかれてました。帰京から悩むこと5日・・決断しました。
このブログを始めて以来、最大の買物・・(^^; 今の自分にはまさしく「亀の王」です。
でも僕にとってカメ的にはあくまでエキパンが王様なんだけど・・ちょっとコアな感覚(^^;
というわけで現在受け入れ態勢を準備中です。我が家はすでに新たな水槽を設置するオープンスペースなどない状況で、かなり大掛かりな模様替えを敢行しなければなりません。今回その引き換えに犠牲とする家具を本棚に決めました。この本棚には往年の名作漫画の数々(笑)と‘80年からのALのバックナンバーを収納しています。どうしても捨てられない釣りキチ三平とAL、昭和40~50年代あたりの古い漫画数タイトルだけ残すことにし、あとは処分します。漫画は押入れに、入りきらないALは近隣に住む身内の家に保管してもらうことにします(^^;
これで一応1200くらいは置けるスペースが出来るのですが、完全に寝室領域なのであまり仰々しくするのも気が引けるため、90二段でいこうと思います。今回のカメは噛み合う性質が強いと聞いているので単独飼育が必要となります。大切なPrを傷つけることなく育成するため90を2本セッティングします。水槽は中古品をキープ済みですが、エキパンとレイマニにも使用している上部のワイド濾過箱が中古で探せないでいます。中古がなかったら買うしかありませんが、予算も限られているのでとりあえずは他の濾過方法で急場を凌ぐかもしれません。その他水槽台、コンパネ、ポンプ、ヒーター等の器具類を揃え、今週中にセット完了、生体受入れという予定でいます。本棚も粗大ゴミ処理の手続きを・・。とまぁ忙しい数日となりそうですが、一日有給でも取らなきゃ厳しそうです(^^;
ともかくキレイな形で画像紹介したいと思いますので期待して下さる皆様、しばしお待ちを・・。

by taro460616 | 2007-03-06 10:16 | 爬虫類 | Trackback  

トラックバックURL : http://taro0616.exblog.jp/tb/4767862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 経過報告 ポリプ >>