大森町水族館

小さな観賞魚店の入荷情報発信と生体管理記録
メチニス再び
先日小林熱帯魚から2匹のバンデッドメチニスを持ってきましたが、その時選ばずに残してきた個体がどうしても気になり、また来店して来ました。そして持って来ちゃいました(^^;
今回の個体もバンデッドメチニス(M〔ミレウス〕.schomburgkii)です。サイズは約25cm。前回店で見た時は特徴であるバンドが確認出来ず、黒い斑が全身に散っている状態だったのでバンデッドメチニスだと思いませんでした。しかしビニール袋で持ち帰る途中でクッキリと立派なバンドが現れました。新聞紙で包まずに明るかったので色が飛んだ状態になりました。長年馴れ泳いできた小林の水槽から出され変化してしまったのでしょう。この個体は全身に赤の発色が広がっており、店の水槽では頭から尾先までアズキ色に覆われ非常に見応えのあるメチです。我が家の水槽でも小林にいた時の発色を見せてくれるよう頑張ります(^^)
f0009758_1423582.jpg

f0009758_1423537.jpg

f0009758_14292698.jpg

by taro460616 | 2007-02-22 14:23 | 熱帯魚 | Trackback
トラックバックURL : http://taro0616.exblog.jp/tb/4666528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 行って来ました(^^) 食欲満点 >>


by taro460616
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
自転車通勤始めました!
from Double Espress..
デジイチ(デジタル一眼レ..
from Double Espress..
デジイチ(デジタル一眼レ..
from Double Espress..
7年前のノコヘリカブト
from CHELIDPHILE
飼うぞ!熱帯魚
from 物知りになるサイト
taroさんのレイマニと..
from CHELIDPHILE
John宅のエクスパンサ
from CHELIDPHILE
ランチアの歴史
from 【大砂輪】
でかくなってきてますね〜。
from CHELIDPHILE
エクスパンサを飼ってる方..
from CHELIDPHILE
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧