人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大森町水族館

小さな観賞魚店の入荷情報発信と生体管理記録
メチニス再び
先日小林熱帯魚から2匹のバンデッドメチニスを持ってきましたが、その時選ばずに残してきた個体がどうしても気になり、また来店して来ました。そして持って来ちゃいました(^^;
今回の個体もバンデッドメチニス(M〔ミレウス〕.schomburgkii)です。サイズは約25cm。前回店で見た時は特徴であるバンドが確認出来ず、黒い斑が全身に散っている状態だったのでバンデッドメチニスだと思いませんでした。しかしビニール袋で持ち帰る途中でクッキリと立派なバンドが現れました。新聞紙で包まずに明るかったので色が飛んだ状態になりました。長年馴れ泳いできた小林の水槽から出され変化してしまったのでしょう。この個体は全身に赤の発色が広がっており、店の水槽では頭から尾先までアズキ色に覆われ非常に見応えのあるメチです。我が家の水槽でも小林にいた時の発色を見せてくれるよう頑張ります(^^)
メチニス再び_f0009758_1423582.jpg

メチニス再び_f0009758_1423537.jpg

メチニス再び_f0009758_14292698.jpg

by taro460616 | 2007-02-22 14:23 | 熱帯魚
<< 行って来ました(^^) 食欲満点 >>


by taro460616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧