人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大森町水族館

小さな観賞魚店の入荷情報発信と生体管理記録
水中にて
昨夜エキパンにコオロギをたらふく与えた後、満足したようで珍しく水中でおとなしくしてました。
シャッターチャンスと思い撮影しました。ガラス越しからアングルを付けての撮影なので歪んでいるのはご勘弁を(^^;

最近エサのメニューを一部変更しました。いつもエサ金と一緒に買っていたスジエビ、行きつけ店では100匹880円なんですが、毎回エビのサイズにバラつきがあり、小さい時などはかなり割高に感じてしまう。しかも100匹平らげるのに1時間もかからない。でも甲殻類は与え続けたいし・・。そこで冷凍の手長エビに切り替えました。これは「肉のハナマサ」という業務用の生鮮食品を扱うスーパーで売っており、500g(1kgだったかも)の食用手長エビが冷凍パックされている。これがメチャ安!値段換算するとスジエビ100匹を数十円で買うのに値するほどです。ザリガニほど大きくないし、殻も硬くないし、スジエビよりは遥かに大きい。以前知人から「ハナマサで売ってる冷凍エビはとてもお得だよ」と教えてもらい、ポリプなどの古代魚用に買ってた時期があるんですがすっかり忘れてました(^^; ハナマサは肉類を始め、魚や冷凍野菜に至るまで、一パックがかなりの量になっている業務用食品を扱っているお店です。活エサに拘らなければオススメだと思います。財布に強~い味方ですね。これからは大好きなエビを思う存分あげられるな~(^^)
水中にて_f0009758_11301995.jpg

水中にて_f0009758_11304216.jpg

水中にて_f0009758_11305998.jpg

水中にて_f0009758_11311537.jpg

by taro460616 | 2007-02-15 11:36 | 爬虫類
<< ソバージュ TAD CUE コレクション >>


by taro460616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧