大森町水族館

小さな観賞魚店の入荷情報発信と生体管理記録
だめだ・・
夢と希望を持ってキープしていたレイマニの卵ですが、管理の仕方が悪いのか死卵に変化していってる模様です(T_T) 白濁後膨張し、血管が走り、半月ほど前から中が黒っぽくなって「お、甲羅かな」なんて喜んでいたのも束の間、そういう有望な変化を見せる卵にもカビが出始めました。それらの卵の裏を見ると、みな凹みが発生してる・・(画像のとおり) 明らかなカビが確認出来るやつは捨てました(T_T)卵にうぶ毛が生えたように白カビが出ます。 その内の1個で中が黒っぽくなってるやつを試しに割ってみました。すると案の定、未完成の甲羅や黒い二つの目、超デフォルメ化された頚部など、ちゃ~んとカメさんが発生してました(あまりの悲しさに画像撮り忘れました・・) ピンクの首に黒く鮮明に浮かぶ二つの黒い目が強烈なインパクトを与えてきます(T_T) 白濁の無かった無精卵とおぼしき約半数はカビも付かず変化ない状態。そろそろ捨てるかな。変化がはっきり見られ期待していた6個は、3個にカビが見られ廃棄したので残り3個。この3個はなんとか原型を保ってカビも出てないですが期待薄。大きさもしぼんでしまった気がしないでもない(-_-; 一応床材を新しいものに換えたりしましたが多分ダメだと思う・・。キープしてた温度もずっと27℃あたりでいいと思ってましたが、湿度なんかが良くなかったのか・・。やっぱり難しいな(T_T) 一緒に期待して下さってた皆さん、未熟者ですみません。
一番がっかりしてるのは自分なので許して・・
どようさん、今度卵の管理の仕方ご教授下さい(.T_T.)
f0009758_948778.jpg

f0009758_9482087.jpg

by taro460616 | 2007-02-07 09:48 | 爬虫類 | Trackback
トラックバックURL : http://taro0616.exblog.jp/tb/4541681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 亀頭 メインタンク >>


by taro460616
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
自転車通勤始めました!
from Double Espress..
デジイチ(デジタル一眼レ..
from Double Espress..
デジイチ(デジタル一眼レ..
from Double Espress..
7年前のノコヘリカブト
from CHELIDPHILE
飼うぞ!熱帯魚
from 物知りになるサイト
taroさんのレイマニと..
from CHELIDPHILE
John宅のエクスパンサ
from CHELIDPHILE
ランチアの歴史
from 【大砂輪】
でかくなってきてますね〜。
from CHELIDPHILE
エクスパンサを飼ってる方..
from CHELIDPHILE
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧