大森町水族館

小さな観賞魚店の入荷情報発信と生体管理記録
超絶大量入荷
昨日、好きなショップの筆頭であるWHから、ゴリアテが格安&大量入荷したと連絡を頂きました。とにかくその入荷数にビックリ!エサ金を買う量に匹敵する数を仕入れたようです。値段もおそらく史上最安!サイズ別に値段の幅はあるようですが、お好きな方はぜひ来店すべしです。ゴリも最近の入荷個体を見ると、ショート体型のがいたり、今月のALでも紹介されていた体がノーマルタイガーで顔がゴリっぽいやつなど、少なからずバリエーションが見られるので、これだけの数がいるなら何か変なのがいるかもです(^^)
それにしても今回のゴリの入荷は凄いですね~。先日から皆さんも言われてましたが、ここにきて更なる数の入荷ですもんね~。ほとんど入荷しない今までは何だったのか!?って感じです。ま、現地での生息数はウジャウジャいるレベルでしょうが、採る場所が確立されたのか、今回は採るのに好条件だったのか・・そんなところでしょうかね。こうなると60や90しか持ってない方もかなり買われるのでは・・。でも天然では巨大種でありながら、ピラルクやアリゲーターとは全く違うので大丈夫かな。やはり他種の大型カラシン同様、デカクさせにくいところは持っています。水槽が小さければ成長しないでしょうし、飼い方一つでどうにでもなりそうな魚です。しかし、タイガーF系は綺麗に育てるのがとっても難しい。ある程度成長するとエラはめくれやすくなるし、なにより小さい水槽だと体型が崩れてくる・・。そうやって鑑賞上の難が出てくると手放される個体は多くなるでしょうね。一匹でも多くのゴリアテが快適に飼われることを願います。遥か遠くアフリカなんぞからやってきたのだから・・。
あとはポリプのトゥジェルシーも再入荷してます。入荷個体の最大サイズは60近かったとのことですが、傷やスレの度合いがひどく、サイズよりも傷の大・小で選別するしかない状況のようです。
by taro460616 | 2007-01-15 11:54 | 熱帯魚 | Trackback
トラックバックURL : http://taro0616.exblog.jp/tb/4344806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ハラガケ 週末の話し >>


by taro460616
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
自転車通勤始めました!
from Double Espress..
デジイチ(デジタル一眼レ..
from Double Espress..
デジイチ(デジタル一眼レ..
from Double Espress..
7年前のノコヘリカブト
from CHELIDPHILE
飼うぞ!熱帯魚
from 物知りになるサイト
taroさんのレイマニと..
from CHELIDPHILE
John宅のエクスパンサ
from CHELIDPHILE
ランチアの歴史
from 【大砂輪】
でかくなってきてますね〜。
from CHELIDPHILE
エクスパンサを飼ってる方..
from CHELIDPHILE
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧