大森町水族館

小さな観賞魚店の入荷情報発信と生体管理記録
今年の導入予定
今年も残すところ半月となりました。残り僅かですが、年内にもう一匹導入予定の生物がいます。モノは魚なんですがこれに伴い入れ替えが必要(-_-) 出す予定の魚をご紹介。まず、かずっぺさんに怒られそうですがGYピラニア。せっかく入手した良個体ですが、このままうちで飼っても広い所に移してやれる見通しが立たないのと、オスカーが急成長してるので移動を強いられているので放出の決断。次にRFペーシュ。大きい方ははもう6年以上の付き合いで、この先も出すつもりは無いので小さいのを出します。それとアメリカンシクリッドでセベラムとチョコの2匹。特段悪さをするシクリッドでなく困ってる訳じゃないんですが、メイン水槽がいい加減過密になっているので出そうかなと。でもまだ迷っています(^^;
といったわけでこんなところを出し入れしようかなと目論んでいます。お馴染みの皆さん、新規の魚は何が来るか当てて下さい。

正直に告白すれば、どの魚も飼った当初は放出する気などあるはずもない訳ですが、時間の経過とともに優先順位が入れ替わるのは昔も今も同じです。こういうところは生き物飼育という趣味として、犬・猫とは最も違うところですね。賛否両論あるかと思いますが自分にとってはそういう趣味です(^^; 混泳に一考が必要な魚ばかり飼ってる限り当然のことだと思っています。
○辺さん、受入れ態勢お願いね~(^^)

本文とは関係ないアネクです。二回りほど大きくなりました。
f0009758_118141.jpg

by taro460616 | 2006-12-13 11:19 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://taro0616.exblog.jp/tb/4038107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポリプ三昧 オスが来ました >>


by taro460616
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
自転車通勤始めました!
from Double Espress..
デジイチ(デジタル一眼レ..
from Double Espress..
デジイチ(デジタル一眼レ..
from Double Espress..
7年前のノコヘリカブト
from CHELIDPHILE
飼うぞ!熱帯魚
from 物知りになるサイト
taroさんのレイマニと..
from CHELIDPHILE
John宅のエクスパンサ
from CHELIDPHILE
ランチアの歴史
from 【大砂輪】
でかくなってきてますね〜。
from CHELIDPHILE
エクスパンサを飼ってる方..
from CHELIDPHILE
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧