大森町水族館

小さな観賞魚店の入荷情報発信と生体管理記録
また産んだけど・・
今朝レイマニ水槽を見るとまた卵が。これで6個目となります。ところが今回の卵を見てビックリ。異常に小さい!これまでのに比べ三分の一にも満たないようなサイズです。でも先日、土曜のおとこさんがヒメニの時にやはり極小卵を産んだと教えて下さってたので、冷静に捉えることが出来ました(^^) もし孵化する卵を産んでたとしても、確かにこのサイズの卵から子ガメが出てくることは想像出来ません。5個目まではほとんど均一サイズのを産んでて、今回こんな小さいのが出たってことは体内に蓄積してるカルシウムの最後の分を使ったんでしょうか。これで打ち止めかな~。けろきさんの記事に書かれてた産卵数「6個~・・」というのにピタリ合致します。
一応これでお疲れ様ってことで、今後一定期間、高カロリーのレプトミンをおやつ程度に与えていくつもりです。爆食開始後からレプトミンも食うんですよ。
f0009758_9235519.jpg

右下の小さいやつ。通常サイズの5個は全て白濁に覆われました
by taro460616 | 2006-12-07 09:25 | 爬虫類 | Trackback
トラックバックURL : http://taro0616.exblog.jp/tb/3990885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 持って来ました 久々に >>


by taro460616
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
自転車通勤始めました!
from Double Espress..
デジイチ(デジタル一眼レ..
from Double Espress..
デジイチ(デジタル一眼レ..
from Double Espress..
7年前のノコヘリカブト
from CHELIDPHILE
飼うぞ!熱帯魚
from 物知りになるサイト
taroさんのレイマニと..
from CHELIDPHILE
John宅のエクスパンサ
from CHELIDPHILE
ランチアの歴史
from 【大砂輪】
でかくなってきてますね〜。
from CHELIDPHILE
エクスパンサを飼ってる方..
from CHELIDPHILE
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧