人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大森町水族館

小さな観賞魚店の入荷情報発信と生体管理記録
絶好調です
レイマニですが導入直後の拒食などで皆さんには色々とアドバイスを頂きありがとうございました。今ではエキスパンサに勝るとも劣らない餌食いを見せています。糞も人の親指1本分くらいのを排泄します(^^; 環境に馴れさせることが第一歩である爬虫類飼育のセオリーを忘れていた感じです。まして抱卵中のアダルト個体だった訳だし。そして産卵した卵ですが、4個あるうち早く産んだものから白い部分が広がってきています。最初に産んだのはほぼ全体が真っ白になりました。最後に産んだのは中心の一部が白くなってます。知識がないので、腐ってしまってるのかと思いましたが、エクストラクリーパーのジーベン繁殖記事を読み返すと卵は白濁が始まると書いてあり一安心。現金なもので、かかっている卵なのかな~と淡い期待を持ってしまいます(^^;) 卵を撮影しても一様に白く写るだけで白濁の程度が全く表現しないので生体載せま~す(^^)
絶好調です_f0009758_1062443.jpg

絶好調です_f0009758_1064498.jpg

絶好調です_f0009758_10135216.jpg

以下画像12/1追加
絶好調です_f0009758_10264327.jpg

by taro460616 | 2006-11-29 10:07 | 爬虫類
<< Gオスカー 現地名パクー >>


by taro460616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧