大森町水族館

小さな観賞魚店の入荷情報発信と生体管理記録
成長早い~
飼育開始から2週間経過したGオスカー、目に見える成長を遂げています。尻尾1枚分くらいは大きくなりました。非常に大食漢です。毎日小赤1匹、日2回の人工餌を平らげてます。
シクリッドは全般的にエサの消化吸収がとても早く、短時間ですぐ次のエサを求めてきます。その為、仕事中なども常に水槽のそばに居れる方にとっては育てる上で好環境といえます。自営業でもなきゃ無理ですが・・。そういう方が日3回以上の適切な給餌をして飼うと、想像以上にデカク育ちます。具体的な魚種として、底棲シクリッドのレトロクルスやゲオファーガスの類は常時エサを求めているような魚で、大きく育てるのが難しい傾向にあるんですが、こういう頻繁な給餌が出来れば、巷では見ないサイズに育てられると思います。
話しが逸れました(^^; オスカーもすぐに腹が減ったよ~となるんですがこの種の場合は太り過ぎに注意ですね(^^;
f0009758_1410457.jpg

by taro460616 | 2006-11-22 14:10 | 熱帯魚 | Trackback
トラックバックURL : http://taro0616.exblog.jp/tb/3864404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 現地名パクー 産んだ! >>


by taro460616
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
自転車通勤始めました!
from Double Espress..
デジイチ(デジタル一眼レ..
from Double Espress..
デジイチ(デジタル一眼レ..
from Double Espress..
7年前のノコヘリカブト
from CHELIDPHILE
飼うぞ!熱帯魚
from 物知りになるサイト
taroさんのレイマニと..
from CHELIDPHILE
John宅のエクスパンサ
from CHELIDPHILE
ランチアの歴史
from 【大砂輪】
でかくなってきてますね〜。
from CHELIDPHILE
エクスパンサを飼ってる方..
from CHELIDPHILE
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧