大森町水族館

小さな観賞魚店の入荷情報発信と生体管理記録
トーピード
昨日、近所の店にカエルにやるコオロギを買う為寄ったところ、トーピードパイクが入ってまして値段も安かったので持ってきました。職場で飼っていたシクリッドを自宅に持ち帰ったので水槽が空き、何を入れるかな~と思案中でした。職場に置いてる水槽だからといって小型の並物にするのは嫌で、フォーバーとかピラニアなど、大きくならない種で尚且つ一般の人から見たら珍しい魚を、と思ってました。
私が初めてお金を出して買った魚がトーピードでした。19の頃でしたが町屋の日本水族館で確か、「何とかバラクーダ」という名前で売ってました。口に並んだ牙に一発で惚れてしまい、これを飼う!と、すぐに包んでもらったのを憶えています。それから今までずっと大型カラシン愛好家として魚をやってきました。神経質で無機質、エサをやっても思う通りには食ってくれないなど、アロワナのような魚とは正反対な性質なのが大型カラシン。いわばとっても飽きやすい魚ですが、それでもいいんです。あのカッコいい容姿を見せてくれれば。観賞魚ですから。でもこう思えるようになるまでは時間かかりました(笑)。何度エサ金をリモコン操作してぇ~と思ったことか・・。というわけで私にとっては原点回帰のような魚のトーピード、長生きさせてやろうとおもいます。
f0009758_11521153.jpg

f0009758_11522438.jpg

by taro460616 | 2006-08-08 11:55 | 熱帯魚 | Trackback
トラックバックURL : http://taro0616.exblog.jp/tb/3020962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 裏・かずっぺ日記 カエル >>


by taro460616
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
自転車通勤始めました!
from Double Espress..
デジイチ(デジタル一眼レ..
from Double Espress..
デジイチ(デジタル一眼レ..
from Double Espress..
7年前のノコヘリカブト
from CHELIDPHILE
飼うぞ!熱帯魚
from 物知りになるサイト
taroさんのレイマニと..
from CHELIDPHILE
John宅のエクスパンサ
from CHELIDPHILE
ランチアの歴史
from 【大砂輪】
でかくなってきてますね〜。
from CHELIDPHILE
エクスパンサを飼ってる方..
from CHELIDPHILE
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧