大森町水族館

小さな観賞魚店の入荷情報発信と生体管理記録
ケーブルTV
ここのところ、ブログ用の写真撮影を全然やってないので載せるようなネタがありません。新しく仕入れた生き物もいないので、釣りか愛車の話題でも・・と思っている今日この頃です。

全く関連性がありませんが、最近我が家にケーブルテレビを導入しました。皆さんのお宅でも入れられているところは多いかと思います。私は元々あまりテレビを見ません。家でくつろいでいる時は圧倒的に本を読んでいる時間の方が長いです。読む物は、小説、エッセイ、漫画に始まり、クルマ・バイク・熱帯魚・ビリヤード・腕時計の雑誌といったところです。1ヶ月の本代もかなりの額になってます(汗)。
で、テレビはそんな訳でほとんど見ないのですが、あえて見る番組を挙げると・・ニュース、プロ野球、なんでも鑑定団くらいです。もちろん相方が見ている番組をなんとなく見ていることはありますが。そんな私がケーブルTVを入れたのは、営業に来た人からケーブルTVの番組表をもらい、目を通したところ・・ファミリー劇場というチャンネルでドリフ大爆笑が毎週やっているのを発見!これだけで決めました。以前からスカイAやESPNでビリヤード番組があるのは知っていたのですが、加入するには至っていませんでした。が、私の大好きなドリフに加え、これからはビリヤード番組も見れるようになりました。
ドリフは、私にとっては「心のふるさと」のような芸能人です。面白いのはもちろんのこと、幼い頃、すでに敷かれた布団の上で全員集合を、兄弟揃って見た懐かしい思いで一杯になります。全員集合のDVD・BOXは1弾2弾とも発売日に速攻GETし、これまで何度となく繰り返し見ています。そんな大好きなドリフが毎週見れるとあっては、見れる環境にせざるを得ませんでした。
その他に、アニマルプラネットやナショナルジオグラフィックなどで動物関連の番組が目白押し。昔ゴールデンタイムに放映されていた「野生の王国」をもっとマニアックにしたような内容です。後は、懐かしの特撮ヒーロー物やドラマ、二輪のレースにWRCなど、テレビ嫌いだったのに視聴と録画に忙しい思いをするほどになってます。ま、そのうち飽きると思うんですが・・
by taro460616 | 2006-06-27 10:10 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://taro0616.exblog.jp/tb/2635307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ヘラ 浅草 >>


by taro460616
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
自転車通勤始めました!
from Double Espress..
デジイチ(デジタル一眼レ..
from Double Espress..
デジイチ(デジタル一眼レ..
from Double Espress..
7年前のノコヘリカブト
from CHELIDPHILE
飼うぞ!熱帯魚
from 物知りになるサイト
taroさんのレイマニと..
from CHELIDPHILE
John宅のエクスパンサ
from CHELIDPHILE
ランチアの歴史
from 【大砂輪】
でかくなってきてますね〜。
from CHELIDPHILE
エクスパンサを飼ってる方..
from CHELIDPHILE
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧