大森町水族館

小さな観賞魚店の入荷情報発信と生体管理記録
給食当番
先週土曜日の夜、お馴染みの青い空さんのお兄さんが経営される「給食当番」というお店に行って来ました!もうHPを見られた方もいらっしゃると思いますが、都営大江戸線の新御徒町駅のすぐそばにあります。行く途中に青い空さんから「席を取って待ってます」と嬉しいメールが。お店に着いたのは夜の部開店間もない18時10分頃でした。店に入るとカウンター席に男性が一人・・。青い空さんでした~!ブログ上では何度となくお話ししているにも関わらず、初対面の気恥ずかしさと、開口一番の言葉に迷ってしまいロクなご挨拶が出来ませんでした。青い空さん、大変失礼しました。更に、今回導入したカエル用の観葉植物まで持ってきて下さり、何とお礼を言っていいやらです。ありがとうございました!
さて、給食当番ですが2時間半ほど滞在しましてお酒も食事も目一杯頂きました。注目の給食メニューですが、まさしく小学校時代を思い出す給食の代表メニューを中心に色々とラインナップされてます。その一部、注文したものを画像に収めてきましたので載せます。どれもおいしく、懐かしく、満足でした。そして私には外せない酒類も豊富でした~。
青い空さん、今度はゆっくりとご一緒したいと思いますのでよろしくです!
f0009758_9324261.jpg

混ぜ混ぜしちゃった後で恐縮ですが「ソフト麺ミートソース」です。当時、パスタと思っていた麺はよく思い返すとこのソフト麺だったんだなぁと感慨深いですw コーヒー牛乳とセットです。
f0009758_942992.jpg

出る頻度がやけに高かった記憶のある「かき玉スープ」です。お店ではみりんの効いた甘口醤油の味付けでしたが、私の小学校のは白い塩味スープだったと思います。
f0009758_9452460.jpg

こちらはお店での品名は「フルーツサンド」。缶詰フルーツを生クリームで和えてあり、サンドウィッチ用パンに乗ってます。
f0009758_950374.jpg

紙ナプキンとコースターです。小学校当時の私は何度このスタンプをもらったか数え切れません・・・ウソw
by taro460616 | 2006-06-05 09:53 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://taro0616.exblog.jp/tb/2410124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 新レイアウト カエル >>


by taro460616
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
自転車通勤始めました!
from Double Espress..
デジイチ(デジタル一眼レ..
from Double Espress..
デジイチ(デジタル一眼レ..
from Double Espress..
7年前のノコヘリカブト
from CHELIDPHILE
飼うぞ!熱帯魚
from 物知りになるサイト
taroさんのレイマニと..
from CHELIDPHILE
John宅のエクスパンサ
from CHELIDPHILE
ランチアの歴史
from 【大砂輪】
でかくなってきてますね〜。
from CHELIDPHILE
エクスパンサを飼ってる方..
from CHELIDPHILE
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧