大森町水族館

小さな観賞魚店の入荷情報発信と生体管理記録
P.アンフィビウス入荷
約2年ぶりに肺魚のアンフィビウスが入荷しました。
昨晩到着し、総数約140本を前にファーストセレクトして来ました。
結果、選別したのは4本のみ。
やはり無地個体が大多数を占めますが、期待できるポテンシャルを秘めた個体が極少数散見されました。
無地の個体でも化けるのがいるので何とも言えないところはあるものの、これは鉄板と言える極上・極美個体を渾身の選別で4本抜いて来ました。久々に汗だくで楽しみましたよ^^
アンフィを選ぶ時のポイントは、柄、頭の大きさ(俗に言うビッグヘッド)、そして動きです。肺魚全般に言えることですが、オスは総じてよく泳ぎ活発な傾向があります。実際今回の選別でもあまり動かない不活発な個体はスッとした先細りのメス顔が多かったのが印象的です。
そんな観点から連れてきた厳選個体。
アンフィを探してた方のハイギョライフをきっと満足なものにしてくれる4頭だと思います。
撮影完了次第アップします。
f0009758_1411332.jpg

by taro460616 | 2013-11-20 14:12 | 熱帯魚 | Trackback
トラックバックURL : http://taro0616.exblog.jp/tb/20892091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 金魚 新入荷 金魚 新入荷 >>


by taro460616
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
自転車通勤始めました!
from Double Espress..
デジイチ(デジタル一眼レ..
from Double Espress..
デジイチ(デジタル一眼レ..
from Double Espress..
7年前のノコヘリカブト
from CHELIDPHILE
飼うぞ!熱帯魚
from 物知りになるサイト
taroさんのレイマニと..
from CHELIDPHILE
John宅のエクスパンサ
from CHELIDPHILE
ランチアの歴史
from 【大砂輪】
でかくなってきてますね〜。
from CHELIDPHILE
エクスパンサを飼ってる方..
from CHELIDPHILE
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧