虎魚

久々に友人宅でゴリアテを見てきました。
すでに約90cm。
縦になった時に見た胴回りの太さには怖さを感じる。
エサは養鯉場から送ってもらってる平均25cmくらいの鯉。
特筆すべきは全くの無傷でド完品ということ。
混泳魚は70くらいのナイルパーチ・ニロチカと60くらいのナイルパーチ・カインジ湖産の2匹。
ゴリに傷など付く訳ない環境だけど、ゴリがパーチに攻撃しないのがエライね。
やはりパーチも良い魚だ。
うちもニロチカスの綺麗な個体は昔と変わらず今も追い続けてて、輸入がある度に目を光らせてるけど「これは」ってのが全然いないね(T_T)
昔と捕ってる場所が違うんだろうな。
f0009758_198693.jpg

ゴリを見ながら飼い主といつも言うことは、奥は2mなきゃキツイね・・と。

by taro460616 | 2012-11-02 19:18 | 熱帯魚 | Trackback  

トラックバックURL : http://taro0616.exblog.jp/tb/18128681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< WILD キワモノ >>