大森町水族館

小さな観賞魚店の入荷情報発信と生体管理記録
初公開!常連様の魚
f0009758_13111861.jpg
f0009758_13113277.jpg

いつも遊びに来て下さってるハイブリッドさんから、ペーシュとダトニオの画像を頂きました。
ありがとうございます!皆さんもじっくりご覧下さい。
よく太ったアルマータスと、綺麗にバンドが揃って体高の出そうなダトニオです。ダトニオは最近どこでも値段が高くなってきてます。以前のように爪の大きさくらいのベビーの大量入荷が見られません。入荷するのはどれも5、6cmのベビーばかりです。そのサイズだと今は1万円近くなっちゃいますね。この現象の一端には、超人気魚のダトニオなので商業的な出荷コントロールの匂いも感じられます。現地タイで保護がかかっているのは確かなようですが、他産地のものも含め買えなくなるほど輸入量が減っている感じもしません。まさに需要と供給を絵に描いたような魚ですね。東京近郊のショップでも、逆に20~30cmの個体が割と安く売ってたりします。ダトニオの生涯のエサ代を考えると1万くらいのベビーを買うより、大きい個体を買った方が全然お得だとも考えられますね。
by taro460616 | 2006-03-30 13:39 | 熱帯魚 | Trackback
トラックバックURL : http://taro0616.exblog.jp/tb/1512708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< エキスパンサ ハラガケ >>


by taro460616
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
自転車通勤始めました!
from Double Espress..
デジイチ(デジタル一眼レ..
from Double Espress..
デジイチ(デジタル一眼レ..
from Double Espress..
7年前のノコヘリカブト
from CHELIDPHILE
飼うぞ!熱帯魚
from 物知りになるサイト
taroさんのレイマニと..
from CHELIDPHILE
John宅のエクスパンサ
from CHELIDPHILE
ランチアの歴史
from 【大砂輪】
でかくなってきてますね〜。
from CHELIDPHILE
エクスパンサを飼ってる方..
from CHELIDPHILE
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧