人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大森町水族館

小さな観賞魚店の入荷情報発信と生体管理記録
生体
本日は定休日。ゆったりとしたペースで各メンテナンスをただいま終えました。
ついでに少しですが生体の撮影をしたのでアップします。
魚の写真、久し振りですみません^^;

やっぱりワイルドが良いサウスアメリカン。ブリードにはない発色と独特のスレンダー体型。笑い顔だけど極悪面^^
生体_f0009758_12382523.jpg

生体_f0009758_12383635.jpg

総じて輸入の少ないワイルドの本ジュリパリ。成長早いです。
生体_f0009758_12411111.jpg

大きいサイズで来たエンツユイ。入荷直後ヒレがスレてましたがもう少しで完治です。
生体_f0009758_1243734.jpg

こちらもレアサイズのファハカ。人が前に立つとガラス面で歯がむき出しです^^
生体_f0009758_1245418.jpg

生体_f0009758_12451443.jpg

蛇頭の最高峰アンフィビウス。奇形のない完品なので即仕入れました。やはりこの種にしかないオーラがありますね。
生体_f0009758_12541479.jpg

生体_f0009758_12543496.jpg

種類不明のミレウス2種。一方は尾ビレと尻ビレが、もう一方は尻ビレのみ赤く染まります。
いずれもスレンダー体型で大型種なのが窺えます。
生体_f0009758_12573696.jpg

生体_f0009758_12575094.jpg

フラワータイガースティングレイ。よく入荷するサイズより一回り以上大きく柄も極美。今が底値でしょう。
トリートメント済みで状態バッチリです。画像上♀、下♂
生体_f0009758_1321829.jpg

生体_f0009758_1315741.jpg

久し振りに納得出来るレベルのウィークシーが来ました。画像では色が飛んでしまってますが、問屋でこなれた水に入ってた時は全てがギョッとなるほど真っ黒なバンドで地色も濃い状態でした。当店は更水(さらみず)の割合が多いのでどうしても色飛びしてしまいます。ぜひじっくり飼い込んで仕上げたい個体達です。
撮影し忘れましたが今回はデルもいいのが来てます。
生体_f0009758_1364086.jpg

日本に来てから約1年が経ったビキール。順調に成長してます。最高の観賞価値を持ったポリプですね。
生体_f0009758_13173985.jpg

by taro460616 | 2009-11-05 13:26 | 熱帯魚
<< 熱帯魚の丸物 らんちゅう >>


by taro460616
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧