大森町水族館

小さな観賞魚店の入荷情報発信と生体管理記録
店の顔
開店に向けあくせくしてます^^;
昨日は店の顔ともいえる看板の設置工事が入りました。
工事は朝一から始まって夕方に完了。晴れて店の表情が現れました。
当初、看板は行灯タイプにする予定だったのですが、私的に熱帯魚屋といえばやはりテント看板という
イメージがあります。熱帯魚屋に限らず古いお店はテントが多く、昔はテントが主流だったんですね。
そういう微妙な懐古趣味があるんで、看板屋さんとの打ち合わせも詰めに入ったあたりで急遽「やはり
テントでいきますわ」と決めました。
デザインはエンゼルF、水草を模してこれもレトロな感じに・・。色だけは黄系で明るくしました。
店は観音通りという、一方通行なのに幅員が7mくらいある割と大きな通り沿いにあります。
画像載せますのでお越しの際はこの黄色い看板を目印にして下さい^^
肝心のオープンですが、やっぱり延びそうです^^;
生体も現在ストックしているものでは店の水槽は到底埋まらず、今週中に都内や千葉方面の問屋で選別してくる予定です。それから調整・管理等で3月にずれ込むことは避けられない感じです。
住まいの引越しと同時進行なので、様々な手続きや予想外のことが起こると店の作業が止まってしまい、結構その繰り返しでした。もう焦らずじっくり万全な状態でオープンしようと思ってます。
その節は何卒よろしくお願いします。
f0009758_11482689.jpg

f0009758_11483847.jpg

by taro460616 | 2009-02-22 11:50 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://taro0616.exblog.jp/tb/10412004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 決まりました 現況報告 >>


by taro460616
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
自転車通勤始めました!
from Double Espress..
デジイチ(デジタル一眼レ..
from Double Espress..
デジイチ(デジタル一眼レ..
from Double Espress..
7年前のノコヘリカブト
from CHELIDPHILE
飼うぞ!熱帯魚
from 物知りになるサイト
taroさんのレイマニと..
from CHELIDPHILE
John宅のエクスパンサ
from CHELIDPHILE
ランチアの歴史
from 【大砂輪】
でかくなってきてますね〜。
from CHELIDPHILE
エクスパンサを飼ってる方..
from CHELIDPHILE
ライフログ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧