大森町水族館

小さな観賞魚店の入荷情報発信と生体管理記録
現況報告
久しぶりの記事更新。大森町水族館の進捗状況を報告致します。
連日、開店に向けいろんな作業を一つ一つ片付けていますが状況としては、店内中央に構えるメイン水槽の水が既に廻っています。この島は長さ2.7m、総水量約4tで、スペースを綿密に計算して決めたとはいえ狭小な店内に搬入出来るか少し心配でしたが、さすがプロの水槽業者さん、これ以上ないというほど効率的且つ迅速に納めてくれました。この店内中央のメイン島を挟む形で両サイドの壁沿いに二島づつあり、ここは60×45、45×45を中心に、レギュラー60、45の水槽群をセットしたアングルとなっています。その他、カメを泳がす120や90が数本あり、大から小まで水槽の総数約40本という規模の店です。あとはアングル最上・下段の空きスペースにプラケをちょこちょこ置くといった感じですかね。ま、一人で無理なく管理するには丁度良いといった小さな店です。
穴開け等の加工に根気のいるエア配管を明日あたりでやっつける予定で、今週中には全ての水槽の水が廻ると思います。誰か手伝いに来て・・^^;
で、肝心の開店日ですが2/28(土)を予定しています。が、あくまで予定です^^;水と魚の状態によっては先延ばしすることもあるかもしれません。
準備には精魂込めて取りかかっていますので今しばらくお待ち下さい。生体も良質なものを揃えるよう努めて参ります。状況や店舗情報はまた追って報告致します。
ご覧下さっている皆様、開店後は何卒よろしくお願い致します。
f0009758_10485498.jpg

by taro460616 | 2009-02-15 10:56 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://taro0616.exblog.jp/tb/10361291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 店の顔 禁煙・・その後 >>


by taro460616
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
自転車通勤始めました!
from Double Espress..
デジイチ(デジタル一眼レ..
from Double Espress..
デジイチ(デジタル一眼レ..
from Double Espress..
7年前のノコヘリカブト
from CHELIDPHILE
飼うぞ!熱帯魚
from 物知りになるサイト
taroさんのレイマニと..
from CHELIDPHILE
John宅のエクスパンサ
from CHELIDPHILE
ランチアの歴史
from 【大砂輪】
でかくなってきてますね〜。
from CHELIDPHILE
エクスパンサを飼ってる方..
from CHELIDPHILE
ライフログ
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧